ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

食費を節約するくらいならSIM携帯にすればいいのです!

今日は昔めちゃめちゃお金がなくて、白いご飯(さとうのご飯とか)にふりかけをかけて食べてた話から始めたいと思います。

こんにちはさとこです~

今はそんなことないので安心してください!(でもさとうのご飯はおいしい大好き♥)

ちなみに、皆さんはお金ないな~っていうとき衣食住のどれを削りますか。 食事を制限するぜ!みたいなのは社会人なりたての時は私よくやってました。

でも、それって体力的にきつくないですか、、 仕事きつい!終わった!めしもねえ!っていうのはマジでお先真っ暗だと思うんです。

衣:まあ削れる 食:削ってはいけない! 住:まあ削れる(小さくても家は家よ!)

食は残したいです、さとこは。

で、以前たどりついた答えが 携帯とかネットの環境を見直して通信費を削る が第一ポイントだと思ったんです。

ちなみに ネットは仕事とかで使わない限り別にいらないと思う、最近は携帯がすごいから!! そうなるとまず食費クライマックスならネットを解約するでしょ でもその前に

携帯をSIM携帯にすればいいんだよ~~

 

スポンサーリンク

 

ちなみに私は以前までauユーザーでした。 月の携帯代金は8000円ちょいくらい。

今はSIM携帯で、UQモバイル電波を使ってます。

月の携帯代金は3000円くらい。(最初はキャンペーンなどもあるから2000円切ってました)

いろんなサイトとか店頭で難しい説明がたくさんあるけどとても簡単に言うとSIMは

・携帯に入れるカード

で、どうやてSIM携帯にするかというと

・今持っている携帯はSIM入れられますか 入れられないのであれば入れられるのに変えればいいし 自分が乗り換えたいSIM携帯の会社の窓口で、乗り換えたいですといえば もともとの会社の解約もしてくれるんです。

だからとりあえず難しくてわからないっていう方は 今使っている携帯をもって電気屋さんにいって(電気屋さんに行けばいろんなメーカーのあるから) 『SIM携帯にして月の携帯代を安くしたいんですけど』って相談してみたら 聞いてくださる。

ちなみに会社が変わるとメアドは変わってしまうけど 電話番号は引き継げるのですよ!

『SIM携帯にして月の携帯代を安くしたいんですけど』 そこに、自分なりにここは譲れない条件だけは用意して ・何Gが必要とか ・電話番号は変えたくないとか 行くといいと思います!

ちなみに、iphoneにもSIMは入れられるけどさとこは4sだったので、それはダメでした。 なので、まっさらauからUQモバイルに乗り換えてしまいました。 乗り換えすると端末を安く買えたりしますからね!

UQモバイルの電波はauの電波らしいのですが 今まで回線で困ったことはないですよ♥♥

お金ないけどご飯はたくさん食べたい方は 通信費に注目してみてはいかがでしょうか@@*

またなにかおいしいお話しが日常に現れたら ご紹介しますね!

スポンサーリンク