ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

ツイッタープレゼント企画のレジン×プラバンアクセができました!

ツイッタープレゼント企画のレジン×プラバンアクセができました!

前回つくったプラバンをレジンにぶちこんだよ! ↑プラバンやりたいな~どうやるの~はこちらです!

゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚

今回はこんな企画。 手作りポケモンアクセとアークアクセをプレゼントしちゃうよ!というものです。

①さとこのツイッターをフォロー ②ポケモンの応募はRT、アークの応募は♥ たったのこれだけです。

(上記リンクから該当のツイートに飛べます)

新しくフォローしてくださった方も参加OKですので(あみだで当選を決めます) どしどしご応募くださいませ! ポケモンがすき、アークがすき!そんな方に、お渡ししたいと思っております。

 

スポンサーリンク

 

ちなみに出来上がったものはこちら! ツイッター上のアンケートでみなさんにうかがったところ 御三家アクセとアークザラッドが人気コンテンツだったので、こちらに決まりました! (いつもご回答などとてもうれしく思っています!!!)

レジンにプラバンをつめつめしました! フォロー&RTでプレゼント!ポケモン御三家アクセ!

(ゼニのアップです)レジンなのでつるつるしているよと!

フォロー&♥でプレゼント!エルクのネックレス的なものです!

 

 

プラバンは自分でお絵かきしたものを使えるので、イメージのパーツがなかったりしたときはとても便利だなと感じました。どんなものでも作れちゃう!!これってとっても楽しいこと!(リボンとかお花とかはたくさんあるんですけどね)

 

簡単に作り方

・材料を用意(好きなのでok) →さとこがそうなのですが、初心者はレジンを流し込める土台があるほうがいいです。シリコン型でもいいのですが、けずったりきったりしないといけなくて難しい!! ・最初に少しレジンをいれて ・固める ・パーツをいれていく ・固める ・なんかぬめぬめしてたら固める ただこれだけです。

※何回かにわけるのは、厚い作品であればあるほど固まるのに時間を要したり中が固まらなかったりするため。 ※プラバンは油性ペンなどで塗っていると思うので、レジンに入れる前にニス処理しておくか レジンを薄くさっとぬって一回プラバンだけ固めるかしてから入れるとにじまないということです!※

あとはとりあえずやってみるといいと思います! やってみないと学ばないということもあると私は思うのです。

 

 

ご応募いただいた方には、そして当たった方には 真心こめてつめつめしたいと思っています。

ぜひ、ご応募くださるとうれしいです@@*

 

スポンサーリンク