ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

隣人がうるさくて辛い そんな時にやることあれこれ

先日まで私も格闘していたので、そのときことをもとにどうするべきか紹介

 

こんばんはさとこです~

少々隣人がうるさすぎてつらかった日々のことをお話しします。 家が大好きだったのに、イライラして帰るのも嫌になった時がありました。

いろいろな症状があるかと思うのですが、私の場合は ・深夜まで話声がきこえる(しかも内容が聞こえるくらい声がでかい、そして朝までの時もあった) ・ひどいときは大声で歌ってる でした。

赤ちゃんの泣き声とか、洗濯機がうるさいとか、そういう生活音ではなかったので かなり怒りがはんぱなかったです。 現在はというと戦いに勝利し、健やかに生活をしています。 正義は勝つのです。

でも古今おそろしい事件もあるので、穏便にすませたいと思いますよね。 レベル1から試してみてはいかがでしょうか。

今、隣人がうるさくて注意したいけどできなくて もやもやして、ネットでみんなどうしてるかなって気にしてここに来てくれた方 あなたはひとりじゃないですよ!!!!! 世の中にはたくさん、こういう方がいるので ぜひ平和を勝ち取ってください!!!

 

スポンサーリンク

 

【隣人うるさい やることレベル1】

まずは自分の心を静めることが大事です。

・防音グッズを買う、そして設置する

・耳栓したりする

とても安全な策ですよね。 自分の心を冷静に落ち着け、かつ、これだけで防げるような音であれば もしかしたら気にしすぎなのかもしれません。 これで解決できれば、ばんばんざい。

 

↑東京防音 吸音/防音材 ホワイトキューオン

:厚みがあって壁に立てかけられるタイプ!!!私もこのタイプは利用しました@@*

 

 

【隣人うるさい やることレベル2】

・どんな時に迷惑と感じるか、どの時間帯か、どの様子か、メモりまくる

・そしてそれを、大家もしくは賃貸屋に通報

まあ1が効かなければこれです。 自分の手をわずらわせることなく、安全に専門家に任せてください。 まずは一人で悩まず、共有してくれる人を、仲間をつくるべきです。

ちなみに、たまに警察にいう人などもいるようですが取り合ってくれないと思います。 騒音ですからね、、 ですので、まずは大家さんへお伝えして、注意してもらえないかという連絡をしてください。 メモはあればあるほどいいでしょう。

 

 

【隣人うるさい やることレベル3】

最後の砦です。

・直接注意

これなんですけど、全然まったくおすすめできません。 こちらが女性で、相手が男性だった場合なども怖いですし、性別関係なく喧嘩っ早いかたもいるこんな世の中なので 引っ越す覚悟でやってください。。。 こちらの手の内がばれますし、繰り返しますが引っ越す覚悟でやってください。。。

こちらに落ち度があってはいけないので、暴力や暴言などは× やるとすれば、敬語で、丁寧に、とてもまともな人ですよという感じでやるのがいいでしょう。

しかし

むこうが引っ越すOR私が引っ越すのデッドオアアライブ レベル2を繰り返すことを、私はおすすめします。

でも、さとこは3までやったんです。(仲間も呼びましたが) 2と3を繰り返すことで、相手が引っ越していきました。 でも、相手によってはこちらが引っ越すことになったかもしれない。 だから 2でとどめておくことをおすすめします。

 

スポンサーリンク

どうしてうるさくするのか どうしてなのか

悩んでいる方はとりあえず、2まではやって損はないと思いますので 自分の心を守ってくださいね!

 

 

以上 さとこのお得な情報でした!!! また会う日まで!!

 

★★フォロー心待ち★★