ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

売り場にありすぎて困る方へ!さとこ的おすすめボールペンをご紹介します!!

売り場にありすぎて困る方へ!さとこ的おすすめボールペンをご紹介します!!

 

実は私、以前は文具業界で働いておりました。 今は一ユーザーとして楽しんでいるのですが、やはり売り場にはよくいって 新商品など確認してしまう習性がございます。

そこで、せっかくなので、ユーザーとして、気に入っているペンたちを紹介したいと思います。 ペンといってもありすぎるので、【ボールペン】について書きますよ~

ボールペンとはいえ、水性と油性があり、それぞれ用途が違うとおもうので 別々にしておすすめを紹介しようかなと思っております。

売り場をなんとなく見るのも楽しいですが、なるほどなるほどとみるのも楽しいはず! お気に入りの一本を手に入れてくださいね♥

 

スポンサーリンク

★油性ボールペン編★

1位 ジェットストリーム(三菱)

これはマジで初めて使ったときは感動しました。 油性でありながらダマができず、すらすら書ける。 これは水性なのではないか!?!というくらいすらすら書ける。 重要書類などを書くときに重宝すると思うので 発見してからは常にこちらを使っております。

多色のものも、単色のものもあるので、用途に合わせてご利用ください♥

 

この子です!!ピンクとかのボディもあるよ♪♪

 

 

2位  ビクーニャぺんてる そしてこちらです!こちらも油性なのにすらすら!! しかしこれはさらにすらすらかけてしまうので、女性などのほうがいいかも!?

(だからかな、いろんなボディ色がある) 試し書きで、ジェットストリームとどちらが書き味が好みか確認するといいかもしれませんね!

 

この子です!すらっすらかけるよ♪♪

 

 

そして

★水性ボールペン編★

1位 ハイテックコレト(PILOT) これ、昔1本200円でかっこよくて単色のもの流行っていませんでしたか!?(さとこは30代ちょい) これの多色リフィルを自分で選べるやつなんですけど、あの時のなつかしさを感じられつつ、昔ほどインクがつまったりしなくて◎ 黒と紺と、好きな色をいれておくと、お仕事でもプライベートでも使えるし、 くまもんなどの特別リフィルも出たりして楽しいので、最近のお気に入りです! ちょっとこれだけ単色でなくてすみませんなのですが、紹介しておきます。

 

この子に好きなインクを買ってさすのですよ!シャーペンもさせるんだぜ! これはネットで買うとわけわからないので、売り場であれだこれだと悩んで買うとたのしいです♥

 

 

2位 エナージェル(ぺんてる 2回目のぺんてるさんです。 このエナージェル、インクめっちゃでて、書いてるって感じのインクです。濃いです。 めっちゃ一生懸命書いたようにみえることからなのかな、 履歴書ペンとも呼ばれているんですよ! 水性と油性の間ってかんじですかね。さとこも大好きで仕事でよく使っています。 デザインなんかは女性向きではない気がしますけど、ちょっと一度お試しで書いてみてほしいです@@*

こんな感じの子です♪♪かっこいいデザイン!

 

 

スポンサーリンク

 

文具業界で働く前は油性と水性を意識してペンを使ったりもしてなかったので それだけでも覚えるとペン売り場が格段に楽しくなると思います! そして、ここをまず抑えていただけたら、きっと友達よりも文具通になれますよ♥ ぜひ紹介してあげてくださいね!

 

番外編【消えるやーつ】

学生さんなどに人気の消えるボールペン、フリクションボール これも爆発的に人気ですよね! 手帳など、リスケあったときに書き換えられたりするのでめちゃ便利! でも、あったまると消えるから気を付けてね、、

さとこは仕事で使っていたときに パソコンの熱風で文字が消えましたよ、、 長期保管するノートや勉強、そういうものには、上記で紹介したペンたちをつかったほうがよさそうです。

皆さんも楽しい文具ライフを♪♪

 

 

★★フォロー心待ち★★