ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

売り場にありすぎて困る方へ!さとこ的おすすめクリアーファイルをご紹介します!!

【文具大好き】売り場にありすぎて困る方へ!さとこ的おすすめクリアーファイルをご紹介します!!

実は私、以前は文具業界で働いておりました。 今は一ユーザーとして楽しんでいるのですが、やはり売り場にはよくいって 新商品など確認してしまう習性がございます。

 

そこで、せっかくなので、ユーザーとして、気に入っているファイルたちを紹介したいと思います。 、、、文具ってやっぱりみなさんの身近なんだな~って思います、 今までのネタよりアクセスも良くってうれしいな~ということでシリーズ化♥

ファイルの中でも、書類をポケットにいれる、【クリアーファイル】をベースに書きますよ~

 

さとこのブログを読んでくださっている方は絵を描かれる方ポケモンマスターの方も多いかと思うので 書類ってやっぱりかさばりますよね!?! ・自分でかいたイラスト ・ポケモン戦略(?) など、きれいにまとめてしまいましょう!!!!

売り場をなんとなく見るのも楽しいですが、なるほどなるほどとみるのも楽しいはず! お気に入りのファイルを手に入れてくださいね♥

 

スポンサーリンク

 

★A4サイズ ファイル ランキング★

1位 ノビータ(コクヨ

有名人ですよね、売り場に必ずといっていいほどあるノビータ! これはマジで初めて使ったときは感動しました。

こんな感じの子です!

ファイルってたくさん入れるとごわっとなってしまいますよね、 でもこれは、特殊な袋の作りになっているので 沢山書類がふえてきてもきれいなままなんです! 背表紙が広がるというのでしょうか、とっても美しいです。 本棚に入れると、美しさが際立ちますよ!!オフィスにもグッド。 色もたくさんありますし、サイズも多数あります! ※欠点をあげるとすれば、なんか重い気がします!持ち歩くっていうよりは保存用かな。

(さとこは写真サイズのノビータもつかってて、写真いれてます♪♪ 便利だよ!!)

黄色、かわいいですよね♥

 

 

 

 

2位  スムーズイン(キングジム

クリアーファイルって書類が取り出しにくいな~って思いませんか! これはポケットが7分丈なのです! ノビータが保存用なら、これは鞄にいれて持っていきたいな! プレゼンとかでさっと書類が出せそう感、 そして、名刺なんかも一緒にいれて、ちょっとできる人っぽくなれちゃいそう♥

こんな子です♪♪

 

 

 

3位  AQUA DROPs(リヒトラブ

これもいろんなサ種類が出ているのですが、とにかく色がきれいなのです。 一番メジャーなポケット20枚は12色も色がある!! しかも、ファイルには珍しい白なんてのもあるよ!(透明ではなくて) さとこは水色が好きです、アクアドロップスだけに、、 見開きがスッキリしているところも推しポイントとなっております。 どちらかというと大学生向けかな。 いろんないろで楽しく勉強してほしい♪♪

 

12色もあるなんてすごくない!?

 

 

スポンサーリンク

 

文具業界で働く前は全部同じでしょ~って思ってましたが いろんな用途、工夫がされていて面白いですよね!! そして、製品特性を抑えていただけたら、きっと友達よりも文具通になれますよ♥ ぜひ紹介してあげてくださいね!

 

皆さんも楽しい文具ライフを♪♪

 

★★フォローお待ちしています★★