ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

【文具大好き】さとこ的おすすめテープのりをご紹介します!!

【文具大好き】さとこ的おすすめテープのりをご紹介します!!

 

【いつもの前書き】

私は、以前文具業界で働いておりました。 今は一ユーザーとして楽しんでいるのですが、やはり売り場にはよくいって 新商品など確認してしまう習性がございます。

 

そこで、せっかくなので、ユーザーとして、気に入っているテープのりたちを紹介したいと思います。 のりといえば、私が小さなときは液体だったりクリーム状?だったりしたのですが 最近はテープ人気がすごいですよね。 なんといっても ★手が汚れない ★瞬間的にくっつく のが素晴らしいと思うのです。

これが小さいときからあったら、ノートにプリントをはるのも楽々だっただろう。

売り場をなんとなく見るのも楽しいですが、なるほどなるほどとみるのも楽しいはず! お気に入りのもの手に入れてくださいね♥

 

スポンサーリンク

★独断と偏見の!テープのりランキング★

 

1位  ドットライナーコクヨ

定番でごめんなさい。 でもこれは、外せません。 人気商品なのでいろんなサイズがあるのと、割とどこででも手に入る(リフィルも置いてある)のが魅力! 用途に合わせてご利用ください♥ 粘着性も◎

そして、さとこおすすめポイントは、たまに限定品が発売されるところ。 ドットライナーキュートなど。 のり部分が★とか♥とかになってる、そして色も黄色とかピンクとかにチェンジ! かわいい! これなら学生さんにも人気が出る未来しか見えない!!

 

この子です!!ほかの形も探してみてくださいね!

 

ノックタイプもあるのですが、これはペンケースに入って便利だと思います~

 

 

2位  ドットライナー【貼ってはがせる】(コクヨ またコクヨさん! のりの達人、、

貼ってはがせるって素晴らしい! どういうときにおすすめかというと ★学生さんがノートにプリント貼るとき あ、曲がった!!気になる!!っていうときに急げばはがせます。

もちろん、時間がたつときちんとくっつきます。 やりなおしが効くのです。

 

 

のりの部分の密度がふつうのドットライナーよりも薄いのではがせるようですよ!!(さとこは黄色が好きだからそれもまたうれし)

 

 

そしてテープのり部門はコクヨさんがあまりにすごかったので 最後は別メーカーさんのをご紹介します♥

 

3位 ノリノビーンズ (PLUS)

小さくてかわいいのをご紹介♪♪ これは、今まで紹介したものと違って使い切りなのでご注意を! 疲れにくい豆型ケース、写真や紙の変色を防ぐフォトセーフタイプというところが特徴。

フォトブックとか、コラージュづくりなどによさそうですね。 見た目が◎なので、持ち歩きたい♥

 

3色♪♪かわいい! スポンサーリンク

 

 

番外編【ついに両面テープも楽にはれる時代へ】

テープのり状な 両面テープ すごい!時短です。

(また、、、コクヨさんや、、)

文具業界で働く前は100円ショップののりなどを使ってましたが のりは全然違うよ、、(特に粘着が) 思い切って!ブランドものを買うのをおすすめします♥

ぜひ参考にしてみてくださいね~@@*

 

 

★★フォロー心待ち★★