ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

【twitter】ツイッターアプリが重いときにやるべきこと

今日は最近さとこが発見した方法を紹介します。 ツイッター大好きさとこの試した方法です。全キャリア共通でいける!!

こんにちはさとこです~

最近ツイッターアプリが落ちて落ちて困っていたのですが 今はそんなことないので安心してください!

レベル1~3を実行して生き延びてきたのですが レベル4をやったら、それはそれはとってもスピーディ、かつ、落ちなくなったので みなさんにも紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

twitterちゃんよ、生き返ってくれ!!

 

【レベル1 他のアプリをきちんと落とす】

うっかりしているとついつい開きすぎてしまうアプリを落として落として落としてください!

 

【レベル2 携帯の中身を整頓】

携帯の設定から ストレージをチェック! 空き容量が少ないと落ちやすくなってしまいます。

意外と圧迫するのは他のアプリだったりするので 最近使っていないのは消してしまいましょう。

そして、写真たちです。 あれやこれやとっているうちにデータ圧迫しますので こちらも、いらないものは消してしまいましょう!

 

【レベル3 複数アカウントを登録している場合2つまでにしぼる】

ツイッターアプリには、複数のアカウントを登録できて 切り替えられる機能がありますよね!

あれ、実は2つまでがベストみたいです。 思い切って使っていないものは連携を解除して そのアカウントはパソコンからなどいじりましょう!! (さとこ、これはだいぶ効果があったと考えられます)

 

スポンサーリンク

 

【レベル4 一度アプリをアンインストールして再インストール

これは最強!!!

アプリをアンインストールしても、アカウントが消えるわけではないので 再インストールしたあとそのまま復旧ができます!

※くれぐれも間違えてアカウントを削除しないでくださいね! アプリを携帯からアンインストールするだけですよ!!※

これは!! かなりの効果がありました。 特に検索機能なんかもいきなりスピーディになりましたし 落ちることもなくなりました!

 

最近フラストレーションがあるなあなんて方は ぜひやってみてはいかがでしょうか@@*

またなにかおいしいお話しが日常に現れたら ご紹介しますね!

 

★★元気になったツイッターのフォローお待ちしています★★