ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

【文具大好き】卒業シーズンまでにチェック!お気に入り色紙紹介!

卒業シーズンまでにチェック!お気に入り色紙紹介!

 

 

実は私、以前は文具業界で働いておりました。 今は一ユーザーとして楽しんでいるのですが、やはり売り場にはよくいって 新商品など確認してしまう習性がございます。

そこで、せっかくなので、ユーザーとして、気に入っている色紙たちを紹介したいと思います。

色紙といえば 卒業、転勤、退職 様々な場面で使用しますよね! 古今は携帯の普及もあってデジタル文章ですませてしまう場合もあるかと思いますが やっぱり色紙ってもらうとうれしいですよね。

初心に戻って、手書きのぬくもりを伝えてみませんか♥

売り場をなんとなく見るのも楽しいですが、なるほどなるほどとみるのも楽しいはず! お気に入りの一枚を手に入れてくださいね♥

 

スポンサーリンク

★色紙編★

1位 カラー色紙 寄せ書きシール16枚付(ミドリ)

いろいろな種類(柄)があるところもおすすめポイントなのですが シールがついていて切り離せるようになっており 従来みたいに色紙を回すのではなく、シールを渡して、書けたら回収という形がとれるので とっても便利です!

間違えたら書き直し(というかそれは貼らない)ということもでき 書く人へのプレッシャーも少なくてすむかもしれませんね!

こちらはシール付きですが 色紙のみ、シールのみもあるので探してみてください。 人数によって調整ができますよ~♪

 

2位  カラー色紙2つ折り(ミドリ)

そしてこちらです!ミドリさん強し こちらはその名の通り2つ折りになっています。

こちらのなにがいいか ズバリ持ち運びやすい! もらったほうも保管しやすい! そして、飾ろうかなというときは開けば普通の色紙になりますので いろいろな使い方がありますよね。

色紙はもらったらとてもうれしいけど保管が難しいという方におすすめです!

 

 

そして

3位 寄せ書き メッセージカード 通知表(アルタ )

変わり種です! アルタさんはいろんなおもしろ色紙を発売されているのですが 中でもこれが気に入っております。

寄せ書きスペースだけでなく、懐かしの通知表風にコメントをかくところもあり 学生さんなら盛り上がりそうです!! かわいい色紙がたくさんあるなか、男子にも好評そうですよね@@

 

 

スポンサーリンク

 

文具業界で働く前はあまり意識して色紙を選んでませんでした!!!! 二つ折りや変わりだね、いろいろあるので売り場を探してみてくださいね。 きっと友達よりも文具通になれますよ♥ ぜひ紹介してあげてくださいね!

 

番外編【色紙を入れる封筒もあるよ!!】

きれいに渡したい。丸出しはいやだ! そういう時はこちらをご利用ください。

皆さんも楽しい文具ライフを♪♪

 

 

★★フォロー心待ち★★