ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

家にものがあふれて来たら、捨てずにお小遣い稼ぎ!

家にものがあふれて来たら、捨てずにお小遣い稼ぎ!

今日は最近さとこが発見した方法を紹介します。 さとこはおたくでもあるので、いろんなフィギアとかぬいぐるみとか あふれていたんですが

引っ越しをさかいにきれいにしたところ 家になにがあるかはっきりわかって、置くところがあるかないかも判断できるようになって 無駄遣いが格段にへったので ぜひ同じことでお悩みの方にご紹介してみたいと思います!

じぶんが手放せるものを選んで 少しずつやっていくとよいかもしれません。 (あまりに手放しすぎて後悔したりしないように!/一応、考えてから手放すので あまり後悔はしないかもしれませんが)

今の自分に必要かどうかで考えるといいと思います@@*

あふれてくるものといえば ・グッズたち(以前はまっていたアニメのグッズやフィギアなど) ・衣類(普段着もですがコスプレをされている方なんてもっと大変ですよね、、) ・化粧品や試供品など このあたりが多いのではないでしょうか。

さとこはこうやって処分しているよ! を紹介しますので ぜひ参考にしてみてくださいね♪♪

 

スポンサーリンク

家が広くなるぞ!!心もやすらぐぞ!! カフェにいかなくても仕事がはかどるぞ!!

そんなお部屋を目指したい♪

 

【・グッズたち(以前はまっていたアニメのグッズやフィギアなど)】

うっかりしているとついつい集めてしまうものたち とても気持ちがわかります! でも、減らしてみたらよりあるものを愛でられるかもしれませんよ!

□まずは、友人でいる人がいれば譲りましょう 今ははまっていないジャンルなどですね。より愛でてくれる方にお譲りしましょう。

□友人もいらないものは、売りましょう!

手間をかけてもいい場合(1品ずつ売るなど)は、オークション(ヤフオクなど)で売りましょう。 思いがけない値段で買い取ってもらえることもあります。

 

でも、面倒だなあ、たくさんある、そんな方は『駿河屋』さんで売りましょう。 30点を超える場合はゆうパックで出荷すると着払いにて引き取ってもらえますし 査定も高めだと私は感じました。 ※感じ方はそれぞれかと思いますが※

 

心配な方は、先に見積もりを出す方法もあるのでそちらで。 私はいつも、掃除がてら行うので、査定できなかったものも処分をしていただいています! とっても便利ですよ! 詰めて、簡単な書類を書いて、入れるだけなので。 時短したい方におすすめです!

 

駿河屋さんHP』 http://www.suruga-ya.jp/

 

゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚

【・衣類(普段着もですがコスプレをされている方なんてもっと大変ですよね、、)】

これは、収納スペースを圧迫しますよね!!!

□まずは、いまの自分に合っているかをチェックしましょう。 これはもう着ないな、着ていても楽しくないな、は処分の合図とか。 私はシーズンごとに処理しているのですが、今シーズン来ていないのはいらないかなと思います。

□選抜から漏れたものは売りましょう!

先ほど同様、 手間をかけてもいい場合(1品ずつ売るなど)は、オークション(ヤフオクなど)で売りましょう。 思いがけない値段で買い取ってもらえることもあります。

そして、面倒くさがりの私が利用するのは、『MODE OFF』さん。 ここをお勧めする理由は、どんな状態のものも引き取ってくれる、 その場合の値段は1円なのですが、 状態などにより1円で買取してもらったものは 衣料品として世界に発送されたり、修繕用素材として使われることによって、エコロジー活動につなげられるというところが好きなのです。

捨てるよりは良い!そう思いませんか! ベルトや小物も引き取ってもらえるので 本当に助かっています!

『MODE OFFさんHP』 https://www.hardoff.co.jp/modeoff/

場所をチェック!

 

゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚

スポンサーリンク

 

【・化粧品や試供品など】

これは、、なぜか次から次へ買ったりもらってしまうものではありませんか!

化粧品にも消費期限がありますので しばらく使っていないのはいりません!! そして、試供品も、銭湯にもっていって消費するか 本日のお風呂でお使いください! 次々とたまってきますよ!!!

 

、、、

いかがでしたでしょうか! 参考になりそうなものはありましたか?@@

今日から意識して処分を進めることで 自分の持ち物を把握して、きれいなお部屋を保ちましょう!!

ちなみにさとこはグッズも極限に減らし、ポケモンぬいぐるみは戸棚に入りきるもの以外買わないと決めています! (キーホルダーとかステッカーはOK!など、自分流ルールを決めるのもいいですね!)

衣服は、以前はボックス6個分あったのが今では3個です。 (下着、トップス、ボトムスの3個!)

明らかにお金の消耗が減ったと感じますので ぜひお試しあれ~~!!

読んでいただきありがとうございました♥

 

★★ツイッターのフォローお待ちしています★★