ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

10月ダイアリーも出てますね!【文具大好き】さとこ的おすすめ『ダイアリーのお供』をご紹介します!!

【文具大好き】さとこ的おすすめ『ダイアリーのお供』をご紹介します!!

【いつもの前書き】 実は私、以前は文具業界で働いておりました。 今は一ユーザーとして楽しんでいるのですが、やはり売り場にはよくいって 新商品など確認してしまう習性がございます。

 

そこで、せっかくなので、ユーザーとして、気に入っているダイアリーのおともを紹介したいと思います。 ダイアリーは4月と10月に出てくるよ! 今は10月ダイアリーが出てきているときなので おともも一緒に購入してはいかがでしょう@@*

マンスリーやウイークリーなどは自分の好みでと思うので今回はおいておきましょう!

売り場をなんとなく見るのも楽しいですが、なるほどなるほどとみるのも楽しいはず! お気に入りのもの手に入れてくださいね♥

 

スポンサーリンク

★独断と偏見の!ダイアリーのお供ランキング★

 

1位  手帳スケジュールシール(ミドリ)

定番でごめんなさい。 いろんな種類がありますよね! ダイアリー売り場に併設で置かれていることも多い!? ミドリさんのスケジュールシール。

 

・マンスリーの罫線に鳥をとめたり~(一例は大好きなふくろうにしてみた)

 

・予定のある日にはってみたり~(♥を日付部分につけるのです)

楽しく予定をカスタマイズできそうですよね♥ 人気商品なのでいろんなサイズがあるのと、割とどこででも手に入るのが魅力! 用途に合わせてご利用ください♥ おもしろい柄がたくさんありますよ!

 

 

2位 STALOGY ふせん 半透明 無地ニトムズ

こちらはシンプル透明ふせん! 男性でも使える、仕事でもつかえるところがおすすめ。

さとこは例えばこの日はいつもと違うところにいくなあってときに貼って ○月○日と書き、その日の詳細を書き出します。 何時に電車にのって何時にここにゆくなど。

素晴らしいところは下に書いてあるものも透けて見えるというところですかね。

そして、丈夫です。

繰り返し使えるんで、その部分だけまとめておくと 自分だけの行く場所帳ができちゃうところもすっき~

 

 

 

 

3位 ・・・

ペンホルダー、スタンプ、、? いろいろあるんですが、自分自身がずぼらということもあり どうもしっくりこず。

あとは筆記用具だ!と思いつきました!

私の場合はざっとしたスケジュールをフリクションボール(消えるペン)でかき やりきれなかった予定やTODOに対して 警告を鳴らす意味で蛍光マーカーをひいています。

この使い方地味だけどいいですよ~

 

゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚

参考にどうぞです!(過去記事ジャンプ)

ボールペン

蛍光ペン

 

 

スポンサーリンク

文具業界で働く前は意識せずに買っていましたが 自分の手帳をカスタマイズするのは楽しいものですよ♪

ぜひ参考にしてみてくださいね~@@*

 

 

★★フォロー心待ち★★