ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

ポケモン全シリーズやったうえでのタイプ別一押しポケモン

#タイプ別一押しポケモン

以前ツイッターにて流行った素晴らしいハッシュタグを 赤緑~サンムーンまで全部やったうえでやり直してみました!

 

こんばんは! 毎日ブログをかきかき ネタを探すのは大変だ~と思いつつ、ポケモンならかけるかなということで せっせと書きます。

さとこのブログを見に来てくださっている方はツイッターのフォロワーさんが多いようなのです。 いつも本当にありがとうございます♥ (初めましての方も、ありがとうございます!!)

もうすぐポケモンウルトラサンムーンが発売ということで 金銀もぜんぜん進めることができず大人は悲しいですが 現時点までのシリーズを全部チェックしてから このタイプ別一押しポケモンをやってみたわけです。

けっこう変化があったなって思いました。

最初はやっぱり、懐古の心が働いてましたけど今のポケモンは今のポケモンでとっても素敵なんですよね。

 

こちらが初代のものです!

ポケモンGOの影響もあり 初代ポケモンをふんだんに盛り込んだものになっております。 (最近ポケモンGOが重くなりすぎて、レイド落ちるのでできなくて悲しいですよ!!!!! 赤緑伝説レイドでさとこの歴史が止まった)

 

 

しかし2017年暮れ、サンムーンにとても影響されて

最新となっております!

モクローについてはあまりにもツイッターにかわいいモクローが毎日流れてくるのと、 サンムーンの旅を共にしたのではまってしまいました。 グッズも丸くてずるいですよね!(破産)

 

スポンサーリンク

 

そして虫。 ビードルは顔が好きだったのですが、今回コソクムシイトマルもリストイン!

これはグズマ様信者になったことからどんどんパーティにいれるようになりはまりました。 グズマ様のどこがいいかというと ポケモンと部下を愛しているところと体系が好みでして ありがとうございます。

イトマルは現在ポケモン金銀VCで旅パに入れています!(弱い助けて)

ポケモン使いこなせないまんのさとこですが頑張りたいと思います。

そしてコソクムシ。 グッズください!!

お願いしますから、、 今はコソクムシグッズが出るよう、頑張ってチャームを買いまくってます。 コソクムシちゃんに印税入るといいな♥

コソクムシちゃんの出世に期待♥♥

グソクムシャのカードを守る?袋みたいなのも買ったよ!! グソクムシャちゃんに印税入るといいな♥

以上 お読みいただきありがとうございました!

 

★★ポケモン好きさんのフォロー、いつでもお待ちしています★★