ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

【坊っちゃん石鹸レポート】肌にやさしい!つっぱらない。

 今日は意外と好評な、安くて素晴らしいものが好きレポートです!

f:id:k_p_satoko:20190804165641p:plain

大学生の時にギャルメイクをしまくって、つけまとかもつけて肌がボロボロになった私です。

高校の時は舞台のために厚化粧

大学の時はつけまをしないと生きられないからだに

社会人になっても化粧が濃かったです。

(最近はその反動でとても薄化粧を好む)

 

20代後半になってくるとそのツケが回ってきたのか、肌がゴワゴワする。 でも、ドモホルンリンクルとかお高いし、もしそれを切らしてしまったときの不安感とかすごそうだし、、 どうしようかなと過ごしていた時に、 ”自分より10歳以上年上なのに自分より肌がきれいな”友達から教えてもらったのが!(そして1つくれた) 今日のテーマとなる石鹸です。

コスパ最高で、固形石鹸派閥の私にはとても嬉しいものでした。

泡立ちが良くて楽しい。

毛穴のつまりが解消されて、洗いあがりがつるつる。

つっぱらない。

これは個人的な感想にはなってしまうのですが、ぜひおすすめしたいです。

 

 

畑惣一郎商店さんの「坊っちゃん石鹸」!!

この石鹸のすばらしさは1つ518円(アマゾン価格)なのですがめっちゃでかくてとてもコスパが良い。

今まで肌に良いと進められて買った謎に高い洗顔を使っていたのでこれはでかい。 しかも、洗浄力が高いのか洗ったあとにゴワゴワせずにつるつる!(つっぱらないというのでしょうか)

畑惣一郎商店さんによる商品紹介には。。 坊っちゃん石鹸は、素肌への優しさにこだわって、厳選された天然の牛脂とヤシ油を独自の混合比で使用しています。 着色料・香料・蛍光剤・酸化防止剤などの添加物を全く使用していない純粋無添加の石鹸です。 肌への刺激が少なく、みずみずしい使用感で乾燥肌や肌荒れの方に優しい化粧石鹸です。 赤ちゃんやお年寄りの肌の弱い方にも安心してご使用いただけます。

と書いてあります! 泡立ちもよくて体にも使えちゃう!(もったいないので私は洗顔につかっているが) 洗浄力が高いのに肌に優しいところは、とってもポイントが高いですよね。

 

 

洗顔石鹸以外にも

身体にもOK! で、さらに、洗濯石鹸としても使えるそうです。

衣服の黒ずみ、とくにたんぱく質系の汚れに強し。 気になるところに練りこんで洗濯機にいれると◎

 

 

いただいた石鹸が終わってしまったらリピート買いしようと思います。 (ちなみに彼氏も使ってるのですが肌がきれいになった気がします!つるつる)

最近では嵐とのコラボもあったんですね、知らなかったぞ、、

そんな素敵な坊っちゃん石鹸。

宮城県に工場があって、時期によっては見学させてもらえるとか。

ぜひ行ってみたいな~~

 

チェック!(画像クリックでアマゾンに飛びます※)

レトロなパッケージもかわいい。

ケース付もあった♥

★★フォロー心待ち★★ 最近はゲームの話ばかりですが、お待ちしています。