ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

リメンバー・ミー 映画感想【ネタばれあり!観た人だけどうぞ】

ディズニー映画は絶対みるさとこです!

今回は、リメンバー・ミーを観てきました。

私の母は涙もろくないのですが、その母が泣いたというので 期待を膨らませみてきました。

結果、ティッシュが4枚水浸しになるくらい泣きました。

 

みどころはなんといっても『素晴らしい音楽』と『美しいオレンジ色』

音楽大好きな少年のミゲルが 音楽禁止な家族に音楽を禁止され ちきしょーーー!ってなってるときに

死者の国に迷い込んで 死者と交流する話。

、、、こんなくらいな知識で行きました。 だいたいあってましたけど

音楽が素晴らしいです!!!

そして、突然歌いだすことに定評のあるディズニー映画ですが ギターを持つと歌うっていう感じで 普段ミュージカルになれていない方でも自然に入ってくると感じました。

うんぽころこ~♪が初めてまじめにミゲルの歌を聴くタイミングだけど こいつはすげえ!声が透き通ってやがる!って 観客のひとりとしてきけて楽しかった。

うんぽころこっていってるのであってます?() この曲明るくてとても好き。

でも、全部みるとリメンバーミーが最高!ってなりますけどね!!! 最後なんか号泣だったけど。 ママココの写真が祭壇に飾られたとき 死んでしまったんだ、ってとっても悲しくなって そこで変な声で泣いてしまいました。

 

誰か教えてほしい、私の謎。

①の謎 わんちゃんが聖獣(カラフル)になったときに わんちゃんは死んでしまったのかなって思ったら 現実でもぴんぴんしていた

現実でも死者の国でもいた、、よね、、?? 人間以外の動物は特別なのかな??って気になった。

 

②の謎 ママ・ココの旦那さんてどこにいったの 1回ではわからなかった(見落としているのか!?) 私はそれを ヘクターの友人のチチャロンさんなんだと思ってずっと興奮していた()

ココの娘は異様に音楽を嫌っていてママ・ココ大好きだったけど お父さんの話してたっけ??祭壇にも死者の国にもいないような。

チチャロンさんて、ギターもってたり、飲んだくれなのかな?って思ったので それでヘクターみたいに祭壇に写真かざってもらえないし消えちゃったのかなって 一人で妄想してた。 ネットで調べたけどどなたもそんなことは言っていなかったので、おそらく妄想だった(悲しい)

ママ・ココの旦那はどこにいるの。 ウィキで調べたら

パパ・フリオ(Papá Julio) ミゲルの曽祖父。ウィングチップ作りが得意。 ってナチュラルに書いてあってふいた。

 

スポンサーリンク

 

リメンバー・ミーから学んだこと

・家族って良いな ・死ぬということについて ・音楽って良いな

家族って良いなって、日ごろからとても思っています。 そんなふうに思えるように育ててくれた家族に感謝。 私の家族は私がなにをしようと何も言ってこないし、夢は基本的に応援してくれるから 最初はミゲル積んでるなって思っていたけど きちんと話せばわかってくれるんだってほっとしました。

家族はいつだって自分の味方でいてくれるんだよ!

そして、 死ぬということを私は小さいころから異常に恐れていた。

起こらないことを妄想して、悲しんだりという癖がとても強い人です。

でも、この作品をみて、死者の国ってすごくきれいで楽しそうだったこととか 忘れなければ死者の国で生きててくれるって思ったら ちょっと死についての考えを変えることができそうだなって思いました。

リメンバー・ミーは本当に世界観が素敵で 前向きになれる映画だなと思いました。

何度か観れたらみたい! パパフリオをみなくては!!!笑

では ここまで読んでいただきありがとうございました!

★★フォロー心待ち★★