ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

わたしがアイプチを辞めた日【後日談あり】

いつからだろう、つけまやアイプチがないとコンビニにも行けなくなったのは…

最近断捨離ブームだったんだけど、顔も断捨離しちゃった

こんにちはさとこです~ 最近一重ナイトボーデ(最近ではないな、ずっと前からだ)のアフィリ多すぎ問題。 一重でもいいのでは?と思っていろいろ検索するとナイトボーデにたどり着く謎。 二重にさせようとしてくるのだ!

ナイトボーデはすでに大学生の時に試し済み。 なんとしても二重になりたかったからね! でも、私はダメでした@@ 夜にくっつけるっていうけど、とても強力なのりでして、朝とるとき全然とれないから大変でしーた そしてマメではない私はあきらめる。

結果、大学生の時はめっちゃ化粧を濃くすることでカバーしていた。 (カバーできてないけど!化粧濃いなって思われてただろう)

でも、それが許されなくなった会社員時代。 ついにアイプチデビュー! 二重は化粧も楽で最高!だと思ってた。

しかし、それが許されるのは20代までだったのです。

長年のアイプチで瞼がかゆくなったりしてきた最近。 あと、ずっとつけてると瞼がたるんで戻らなくなるよって聞いて怖くなってきた。 で、断捨離したわけです。 (でも他にもいろいろ辞めた理由はあるよ!それは↓)

 

アイプチがないと出かけられない、つけまがないと出かけられないと思っていたのは他ならぬ自分自身

会社員になってからアイプチの魔力にとりつかれ、ついにはつけまもするようになってしまった。 コンプレックスだと決めつけていた小さな目が大きくなる喜びよ。

でもある日、恋人に言われました。 ・一重か二重かってそんなに重要なの? ・コンビニくらいすっぴんで行っても誰もみてないよ

ふいた。 彼はとても二重でぱっちりしているから私も頑張っていたのだけど、、、 今までなんのために目をでかくしていたかというと、モテるから?かわいいから? なぜ???!?!?!?

そう、誰もみていなかったのです。 彼氏すらみていなかったのですwwwww

そこで大事なことに気が付いたけど 今までずっと仲良くしてた親友とかも、今日は目がでかいねなどと言ってきたことも、小さいねなどと言ってきたこともなく 楽しく毎日を一緒に過ごしていた。

いろいろ考えているうちに、なんでそうまでして目をでかくしたかったのかもわからなくなってきて 瞼もかゆいしもうやめよっかな、って思って今に至ります。

現在1週間くらいアイプチなしで過ごしているけど 薄めの顔になれてきて、別にこれでもいい感じじゃない?@@って思えるようになってきた。 ※一番自分の顔を許さないのは自分自身※

 

★★関係ないけど洋服の断捨離こちら

スポンサーリンク
これからはまつ毛を育てたり、一重メイクを学んだり、眼鏡を活用していきます

もう30歳になったこともとっても大きくて これから新しいこともいろいろあるだろうから、もうやめようって決めるいいタイミングだったかもしれません。

でも、私はアイプチもつけまも否定しないし、整形だってやりたければやったらいいと思います。 でかい目はかわいいし魅力的だと思う人も多いと思いますので! でも、一重でも美しい方はいるとも思いますから!!

そして、私みたいに瞼がかゆいからやばいとか、整形は勇気がないなっていう方がいたら 断捨離してみてもいいのかな、って思いました。

まつ毛を育てたり メイクを学んだり 伊達眼鏡を選んだり これから楽しいことがありそうだなって思っています。

ちなみに、決心してまもなく、会社にも一重で行ったけど 誰にもなにも言われなかったです。 よく考えてみればわたしも、誰が目がでかいかとか全然意識して生活していなくて この人いいひとだよなとか、この人自己主張強いなとか思いながら生きてました。

だから私は、いいひとになりたいです。

 

スポンサーリンク (これとかよさげ)

ここまで読んでいただき感謝! フリースタイルでした!!

________その後のこと 腫れていた瞼も落ち着いてきて、目が快適!

それから、先に落ち着いた左目にちょっと線ができた。 右目は一重のままだけど、、謎に左目が二重気味になったよ!!! もしかしたらアイプチで筋力が落ちていたのが 最近はめっちゃ瞬きしてるから(わざと!鍛えるために)効果があったのかな、、??(ふひひ)

右目も筋トレがんばろうね@@*