ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

乱視で眼鏡高すぎ問題、ついに解決へ

もっと早くしっていたら、どれだけ眼鏡代が浮いただろうか…

最近PC作業がきつい!眼鏡があってないんだ!!!

こんにちはさとこです~ 眼精疲労はんぱないよ、、これは絶対眼鏡があっていないからだ もう最後に作ってから2年くらいたったかな、、

でも私は、乱視が激しすぎて、あの激安と有名なZoffで作ったとしても2万近く出費があるんです 5000円のフレームをかってもレンズが5000~9000円するのよねそして破産へ

辛い、悲しい (ちなみにコンタクトもくそ高いので、乱視ってほんとやばいよ~)

最近はアイプチをやめたこともあり、眼鏡があるととっても落ち着くから 奮発するか、、と重い腰をあげたのでした

 

★★アイプチやめた話はこちら

スポンサーリンク
少しでも節約するために、ゾフ、眼鏡市場、JINSを調べてみた

今まではゾフで買うことが多かった私 眼鏡市場も最寄りにあったので使ったことがあります どちらも素敵なフレームがたくさんあるんだけど、やっぱり料金は2万ちかく 少しでも財政難を脱したいから調べてみた

結果:JINS神じゃね!?

簡単にまとめるとこちら ※目が悪くない方はデザインで選べばいいと思いますどこもあまり変わらなくつくれるはずです♡

Zoff フレーム代金+レンズ=料金 ※フレームは5000円程度のものもあって安いしかし 乱視のような特殊レンズは5000円~9000円(瓶底みたいにあつくなっちゃうくらい目が悪いと薄くするのにもお金がかかる) =15000円くらい

眼鏡市場 フレーム代金(レンズ込み)=料金 ※最初からレンズ一律なので助かるが、もともとの眼鏡が12000~16000円が相場 =15000円くらい

JINS フレーム代金(レンズ込み)=料金 ※5000円~フレームがある!!!!!!!!!!!!!!!!しかもかわいい! =5000円くらい

ありがたや~~~~~~~~~

疑いながらも買いに行ったら 5000円と税だった

ちなみにJINSの良いところは 他社のフレームでもレンズ交換を5400円でしてくれるところ

今のフレームゾフで買ったけど気に入ってて、きいたらやっぱり5400円で変えられるけど 新しいの作っても5400円だったので 新しいのつくった♡

これからはジンズ信者になります

ありがとうございます 信仰します これからも乱視とお付き合いしなくてはいけないので JINSで眼鏡買います

そして、気に入ったフレームを他社でみつけたら買って レンズ交換してもらえばいいじゃない!

目がとても悪い人はぜひ、JINSにいこう♡

スポンサードリンク