ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

前髪を伸ばすか切るか、悩み疲れた人集合!

今年の夏、暑すぎ!!髪のばすの無理でしょ!

 

私は、今年髪を伸ばそうとしていました。 でも暑くて無理でした。 意思の弱い女。 結局ボブの長さまで切りました。

 

でも、前髪。 前髪って、切るか切らないか激しく迷いますよね

どっちがいいのか本気だして考えてみました。

 

画像をみてください。

前髪あり(切る) ◎若く見える ◎眉毛隠れる ◎優しそうに見えるらしい ×前髪がうねる(私はくせっけ) △のびたら切らなきゃ ×汗で前髪がでこにつく

 

前髪なし(伸ばす) ◎大人っぽくみえる(×顔によっては老ける) △眉毛書かなきゃ ◎頭良さそうにみえるらしい ◎前髪のセットは楽 ◎当分きらなくていい ◎でこが涼しい

 

スポンサーリンク

 

それぞれのメリットなどを並べてみたところ 私は前髪を伸ばすことに決めました。 なぜなら、顔テカリまんなので 前髪がおでこにこびりついて気持ちわるいからです。 これが一番の決め手でした。 こびりつくうえに、くせっけなので、真っすぐの前髪が好きなのにならないし!!!

 

羅列したメリットデメリットを読み比べて、 もしデコがさらさらな方で若くみられたいという方がいれば前髪ありがいいだろうし 人それぞれだと思います。 …結局それぞれって結論かよ!!!と思いますよね。 それぞれだと思います

 

ぜひ自分でも、自分にとってのメリットデメリットを書き出してみて 決めてほしいと思います。

 

前髪は、安定すると迷わなくていいから楽。 ぜひ、あなたの定番髪型をお決めになって 素敵にノンストレスな生活を送ってくださいませ。

 

私はワンレンボブで生きていきます。 (めんどくさがりには一番いい髪型だって、思った)

 

☆゚

めんどくさがり屋の脱毛日記はこちら