ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

京王線、柴崎の隠れ家的カフェをご紹介する

群馬大好きだけど車の運転ができないので東京に居座る

こんにちは! 群馬大好きだけど車の運転ができないので東京に居座るさとこです。

今回は愛する京王線東京なんだけど自然に溢れる大好きなところ)をぶらぶらしていて見つけた、隠れ家的なカフェを紹介しますよ~。 カフェなんて何番煎じだって感じもしますが とってもおすすめなのでぜひ行ってみてくださいね~。 (最初は京王線沿線で書いていたのですが、柴崎駅ばかりになってしまったので柴崎編にしました)

柴崎駅とは

京王線の新宿から調布の間にある、各駅停車の駅。 駅がまだ地下化していなくて、たまに開かずのふみきりに人がたまってしまうなんともローカルな駅なのですが、 とても美味しいご飯屋さんや居酒屋さん、カフェなどが沢山あるんです。 最近ではクロスガーデン調布もできて、買い物にも便利に。

その柴崎駅で私がみつけた、素敵なカフェをご紹介します。

クレソン

柴崎駅の八王子方面の改札から出るとすぐあります。 セブンイレブンの前から階段で登って2階。

パスタセットが1000円代で、ケーキもついてくる。 1500円くらいにぎりしめていけば、満足に食べられます。 パスタはとても懐かしい感じの味で、ペロリと食べられます。 ケーキが特にお気に入りなのですが、謎にうまい。

そしてさらなるおすすめポイントは、Wi-Fiが飛んでいるところです。 パソコンを持ってきて仕事をしながらティータイムを楽しんでいる方もよく見かけます。 長くいたいのであればお昼時をすぎてから行ってみては。

本とコーヒー

本と素敵な雑貨屋さんの奥にひっそりとあるカフェ。 店内にある本を読みながら軽食をいただけます。 場所は、新宿行き方面改札から徒歩2分程度。

ショコラケーキが濃厚でとても美味しかった。 そして、こちらにある本、デザイン系の本やみているだけで美しい本が多くて 普通の書店ではみられない本が沢山みられるのでとても勉強になります。 読むっていうか、インテリアでほしい本もたくさん。 どれを買えばいいか迷うときは試し読みできるのでそれもいいですよね!

HARMONIE TEA & SWEETS

こちらは私が特にお気に入りのカフェです。 クレソンさんとは逆側の、新宿行き方面の改札のほうにあります。 オリジン弁当さんの横の階段から2Fへ。 営業時間が少し特殊なので注意です。 (昼11:00-14:00は料理あり。15:00-19:00はティータイム)

私は15:00-19:00のティータイムに利用するのですが ケーキやワッフルはもちろん、飲み物がとても美味しい。 氷にも味がついている(おそらく同じ種類のティーを凍らせている)から 氷もうまい、溶けても味が薄くならない。 真心を感じる。

f:id:k_p_satoko:20190727133518j:plain こちらはホット。器やスプーンにも真心を感じる!

おひとり様席もあるし、6人くらい座れる席もあるので ぜひ行ってみてください。

また、インテリアなどもとてもかわいく、癒されますよ♪♪

★★フォロー心待ち★★ 最近はゲームの話ばかりですが、お待ちしています。