ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

【セルフネイル】レジンアクセ作るために買った『UVライト』活用法!

【セルフネイル】レジンアクセ作るために買った『UVライト』活用法!

f:id:k_p_satoko:20190804165831p:plain

こんにちは! 最近さとこはUVライトのほかの使い方ないかな~と思ってました なにせUVライトはでかいですので、、

せっかく買ったのだから使いたい、そう思っていました

 

そこで レジンアクセにたまに出てくる『ジェルネイル』を使うという技

つまりはUVライトでジェルネイルが固まるのか~ということですよね 調べてみました

なにもわからなかったので順番に調べてみました!

 

①ジェルとふつうのマニキュアのちがい

ジェルネイル ジェルネイルの施術には、必ずどちらかのライトが必要 •UVライト •LEDライト

ジェルリムーバーかアセトン(プロの方はこれらしい)を使う

 

⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚

マニキュア 特になにも必要なく 自然乾燥で固まる

ネイルリムーバーを使えば落ちる(100円ショップでも手に入る)

• ⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚

 

つまりジェルネイルにUVライトは使える、ということになります

しかし、調べて分かったのですが、最近はプロの市場では LEDライトがメインで、UVライトはほとんど使われていないとか

(どうやら違いがあるようだ、、)

 

②LEDライトとUVライトの違い

LEDライト はやく固まる 可視光線(肌にやさしい) ライトが省電力なので電池交換いらず カラー少ない 従来のジェルで固まらないジェルがある。

⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚

 

UVライト LEDよりは遅い 紫外線(がーん!!) ライトの交換は半年~1年に1回必要 カラーの種類が多い LEDのジェル以外のすべてのジェルが固まる

つまりUVでも十分に対応できると 肌に悪そうなのは気になるけれど、これまでも使われてはいるので 許容範囲なのだとは思います

色が多いのとか、これまでに発売しているものが使えるのはうれしいですね♪♪

ちょっと今後セルフネイルもジェルでチャレンジしてみようかなと思いました!

 

③こんなのあるんだ!!

ジェルの面倒なところといえば、やっぱり落とすのが面倒だと思いませんか 落とすことのできるものはないかなと探していたら こんなのがありました!

UVライトお持ちの方に ジェルにもポリッシュにも OKなトップコート

しかもリムーバーで落とすことのできる、ジェル入り速乾性トップコート

ジェルネイルやポリッシュの上に塗ってUVライトに入れて 硬化時間は3分

今まで使ってるマニキュアもいかせて ジェルっぽくみせられて UVライトを活用したいさとこにぴったり!!

 

使うときは古いものやパールのものは注意が必要のようなので しっかりと説明書を読むことをおすすめいたします!!

 

今回調べてみて、世界が広がった! セルフネイル派閥のさとこ、またやってみることが増えたのであった

★★フォロー心待ち★★ 最近はゲームの話ばかりですが、お待ちしています。