ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

【映画レビュー】名探偵コナン から紅の恋歌

こんばんは、さとこやで 今日は誕生日前夜祭なので、仕事も終えたしこれからどこかへ行く予定! 3★さいも、素敵な歳にするぞ~~!!!

そして、、

今日の映画はこれ ピッピカチュウ(^○^)

名探偵コナン から紅の恋歌 コナンはお友だちがめちゃ大ファンなこともあり、映画はきちんと観ています

今回は、大阪と京都! いつもエンディングが実写できれいですよね、 今回ももちろんきれい

ストーリーはこれから観るかたのためにもちろん伏せますが

簡単に言うと

🍁知的できれいな物語 🍁百人一首すばらしい 🍁いつも俺たちがいると事件が起こるよなと自覚する主人公たち(冴え渡るギャグ) 🍁服部イケメン

というかんじでした

前作(黒の組織のやつです!)ほどアクション的派手さはないのですが そのぶん謎がこっていて、何度かみなくちゃってなりました

百人一首、小学生の頃生活科の授業で勉強したことがあって 高校受験のときに古文が嫌すぎて百人一首を読んで遊んでたりしてましたが、、

ここで突然 さとこの推し恋歌を発表します

君がため

惜しからざりし

命さへ

長くもがなと

思いけるかな

君のためならば命など惜しくもないと思っていたんだけども いざ出逢えてしまったら 長生きしたいと思ってしまうよ~

的なことだと思う

昔のひともいまのひとも 恋する心は同じなりなり~

みなさんもぜひ 映画かんへ♥