ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

【レジン】初心者なのでまずは道具あつめから

こんばんは ずっと気になっていたレジンアクセづくりに挑戦しようと 先日アマゾン先生で通販をしたさとこ

 

私はこれにしてみた!!パーツが多くて楽しそうだったので! 最初はこういうのでざっとあつめて、ってやると戸惑いも少ない気がしました♥

レジン、UVライト、少々のパーツが入ったものを!

(形からはいるので、いま現在のお道具箱はこんなかんじ/今までちょっと持ってたものをかきあつめてみました)

でも、いざ作ろうとおもうと、やっぱり買い足したいなと思ったので、、

本日新宿の小田急ミロード、グランプレールさんにて パーツを買い足しました

石とか、ホロとか、、

グランプレールさんでは以前パワーストーンパーツなどでお世話になっていたのですが、レジンに入れられそうなものや、レジン関係のものも多数ありました!

これから通うことになりそう

ためしに、やってみなくてはと思いこんなかんじのものを作ってみました

初めてすぎて謎だけど、上のは髪ゴムにして、下のは穴をあけてネックレスをつくろうと試行錯誤中(ちょっとヒビが入ってる、、でも、最後まで仕上げてみたいと思います)

ここで、、

初心者が買い忘れがちな道具を発表します!(というか私が忘れました)

・ニッパー(型からはみでた部分をきるなどに使う)

・研磨道具(やすりっぽいもの、特に型にレジンを流すときに必要)

・ピンバイス(レジンに穴をあける!)

・ヘアゴムそのものなど()

手作りキットに入っていない忘れがちなもの

 

明日からまたそろえなくては、、

でも楽しいので、みなさんもぜひに><*

★★フォロー心待ち★★