ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

カープ推しのさとこ、広島へ行くの巻

こんばんは! 今日は先月広島に行った時のことを書きます

いったとこがなく、とてもどきどきでした 新幹線で行ったのですが、4時間というなんともちょうどいい (お弁当食べたりねたり、本を読んだり)時間でつきました!

プランは 1日目は移動と厳島神社、夜はカープ戦 2日目はゆっくり起きて原爆ドームをみる、市内散歩(ポケモンセンター広島) というものです

【1日目!】 厳島神社は、行ってよかった 神社は神社でも水の上の神社ですもの! (この日は満潮はみられずでしたが、水がだんだん増えていく様子などは観られたので それはそれで素敵でした) 厳島神社の近くに、みやじマリンという水族館があったので 魚も観られてハッピーでした スナメリがかわいすぎて、、 水族館では初めて観たかも! 貴重な体験でした♪♪

夜はカープ戦 ペットボトルを持っていくと回収されてしまうから注意 紙コップにうつさせてもらえるからその時に全部ださなくちゃいけない 注意だぞ! 行く前にホテルなどに飲み物をすべて置いてくることをおすすめします!!!!!! 素晴らしい勝ち試合だったので安心してみていられたので カープうどんも買う時間がありました あとポテトとか、とにかくいろいろ食べました♪♪

【2日目!】 絶対にみなくてはということで原爆ドームへ 海外の方がたくさんきていたので、うれしかった 日本のことに興味をもってくれて、みんな平和を願っているんだなと、、 資料館の資料をすみずみまでみました きちんとみました! とにかく、まだ一度もいったことのない方はみてください!

この時期の公園は、緑緑で本当にきれい! 修学旅行生が海外の方に英語で話しかける姿も

帰る前にお好み焼きを食べてポケモンセンター広島にもいきました ピカチュウ印のもみじまんじゅうを買って帰りました♪♪

次の日には全部なくなってしまった もみじまんじゅうはもっと買えばよかったです

それでは、、 ここまで読んでいただきありがとうございました><*