ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

【ポケモン赤緑】さとことピクシーの思い出【漫画あり】

ポケモンはみんなかわいいけど、いちおしはピクシーです!

アローラにいったらさとこはピクシーとスカル団に入りたいな(小物感)

 

こんばんは! 毎日ブログをかきかき ネタを探すのは大変だ~と思いつつ、ポケモンならかけるのですけどね!

先日モクローちゃんについてかきましたが、モクローちゃんはサンムーンからの登場なので ずっとだいすきなピクシーについて!

 

★ピクシーとの出会い★

あれは小学生のときでした ピクシーちゃんは突然現れました ポケモン図鑑や攻略本をみておらずどんなポケモンがいるのか知らなかった私は おつきみやまにて初めてであったピッピに一目ぼれをしたのです (今となっては故郷の群馬はニビシティで、赤城山がおつきみやまだと知って喜んでいます)

遭遇率なども気にしていなかったのでレアだということは当時わからなかったけど とにかくかわいくて絶対に取らなくてはと思った!

そしてゲット!! ニックネームはつけない主義であった(昔は)私はそのまま連れて歩いておりました

ある日、こいつぜんぜん進化しないな、進化するのかなと思って ポケモン図鑑を購入(当時うすくて安いのが売っていましたよね!)

そこで初めてピクシーちゃんをみて 進化後のほうがかわいいということに気が付き すぐにつきのいしを使ったのでした

まだ初心者だった私は、ピクシーちゃんになんとフラッシュ(当時のゴミ技)を覚えさせてしまい それが消せないことにものちのち気づくのですが 四天王までつれていき、100レベルまで育てました!

さとこが100レベルにした最初で最後のポケモンなのです (いかんせん面倒くさがりなので、レベル上げが苦手なんです、、サンムーンはもうすぐレベル100ポケモンが生まれそうです!!!!今って本当レベルあげ楽になった気がする♥)

 

FLASH ピクシー】

スポンサーリンク

 

 

つよいポケモン

よわいポケモン

そんなの人の勝手!

(名言ですよね)

☆゚

今でも、一番好きなポケモンはピクシー! しかし、グッズがなかなかないのですよ ぜひモクローちゃんのようにまんまるでふかふか系のものを出していただきたいものです

▲こちらは最近うちにやってきたピクシーちゃん

リサイクルショップで通販しました!! うちにきてくれて本当にありがとう♥♥ これからよろしくね!!!

これからもさとこはピクシーを応援します♪♪

 

★★フォローお待ちしています★★