ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

レジン初心者な私が最初に読んだ本や買ったものを紹介します!

レジン初心者な私が最初に読んだ本や買ったものを紹介します!

作ってみたい方はとても多いと思うのですが、周囲にすでにレジンアクセ作ってる方がいるならいいのですが 独学だとなかなか始めるハードルが高く難しいので、(周囲にいても、すべてを聞くのは申訳ないですし!) 個人的には本を読んでみるととっても良かったです!!

そして、、ある程度学んでから詳しい方に少しだけきいてみる、というのはご迷惑にもならずいいですね♪♪  

最初に読んだもの

第一印象で気になったこの2冊を読みましたがとても良かったので ご紹介しますね!

①UVレジンで作るかんたんアクセサリー/関口真優さん著書

『おすすめポイント』とにかく作品例が多かったのが良かったです。 この中でこれをつくってみよう!というものが必ずあるはず! そして、こういうのもレジンに入れられるんだ!という発見がたくさんできる本でした。 とってもおすすめです!

 

②レジンとプラバンで作るオトナジュエリー/るどるふさん著書

『おすすめポイント』作品がオトナかわいい、センスがすばらしい。 レジンとプラバンを組み合わせてなにか作りたいなと思ったので買いました。 アイディアにプラスオンできるかもしれません! エレガント好きな方におすすめです!

※どちらもクリックでとべるようになっているので気になった方はどうぞ※

 

スポンサーリンク

最初に買ったもの

最初はスターターキッドを買いました。いっこいっこ買うのは気が遠くなるくらい 必要なものって多いと思います! キッドをみて、パーツを足していく感じではじめたのでそれは正解でした!! 最初はわからないことばかりだからね!! スターターキッドはとても便利♥

このセットだと、試しにこれだけで何作品か作れてしまうよ! UVライトが入っているのにお安いのはとても素晴らしい! ライトは小さいものもありますが、このくらいだと量産にも便利だと思うので 将来的には自分の作ったものを売ってみたいなという方はこのくらいの大きさがいいかもしれませんね!

ライトがなくても日光で固まるのですが、とても時間がかかりますので きっとあったほうが便利です!

 

買い足さなくてはならないもの

・パーツ(徐々に集めるでいいと思います) ・てぶくろ(指紋つくし手があれそう) ・接続パーツ ・ヤットコやペンチ(パーツを曲げたり切ったりするもの)

他にも、自分が作りたいものによって変わってくると思うので あせらずだんだんそろえると楽しいです♪♪

 

゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚ さきほどついに、レジンの初作品ができあがりました 前回のあらすじ

 

次回はなにをつくろうかな~ 練習あるのみですね!! 私の作品はがたがたですけど、、自分で作ったものは、愛着的ないみで こいつかわいいな~なんて思いますよ♥

 

★★フォロー心待ち★★

 

 

スポンサーリンク