ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

脱毛サロン、どこにいったらいいの??

 今日は意外と好評な、安いのが好きレポートです!

【脱毛は癒されるよ!空間が◎】

こんばんはさとこです。 昔脱毛に行ってたんですよ。 社会人になりたてで、自分で稼いだお金できれいになりたいという 女子らしい考えだったときです。

2か所いきました。 『ミュゼとエピレ』です。

今日はそれぞれのいいところ悪いところなど書いていこうかなと。 ぶっちゃけどこにいけばいいのかわからないですよね。

 

脱毛は、継続が大切で、すぐに毛がなくなるなんてことはないんですよね。 意外と時間がかかるんで、 若いうちからやっておくと、将来楽かもしれませんね。 (若いうちにやらずして、いつやるのか、と、30代になった今おもいますww)

そして、カミソリで肌がぼろぼろになったりもしないので 高いけど、、肌はプライスレスだから、大事にしたいですよね!! そういった意味では、安いのかもしれない。

 

☆゚

まず行ったのがミュゼ

王道ですよね!誰でも一度は行きたいな~と思うのではないでしょうか。

 

【いいところ】 通うとなるとまとめて契約になるので、自然と継続的に通える!(めんどくさがりさんはいいかも) とにかく設備が最新式!心地よい。そして、1回にかかる時間もとてもさくさく まとめて契約なんですが、途中で解約するときちんとお金が返ってくる! 店舗も多く、待合室にお水があるなどとても居心地が良い

 

【わるいところ】 契約時はまとめたお金がかかる 予約がとりにくいことがある(最近はそうでもないと噂も)

 

上記をふまえ、気になるなあという方は 今キャンペーンもやっているようなのでいかがでしょうか。

 

☆゚

続きましてエピレ

安い!的なつり革広告は有名ですよね!

 

【いいところ】 お値段抑えめでちょびちょび契約できる 予約は比較的とりやすい 脱毛初挑戦でも契約しやすい(上記理由より)

 

【わるいところ】 ちょびちょび契約なので、行くのがめんどくさくなる() 継続していくことが難しい(上記理由より)

 

上記をふまえ、気になるなあという方は 今キャンペーンもやっているようなのでいかがでしょうか。 ※しかし、980円!的なのは、2か所したときに片方が980円なのでご注意を!! しっかりアドバイザーさんのお話しを聞きましょう!!!

 

ちなみにさとこは現在たまにエピレに言っている状態。 めんどくさがりなんですね。

そんなさとこでも、脇はつるつるにすることができました。 部位によって、繰り返し行かなくてはならない部位、意外とすぐつるつるになる部位があるようです。 ひざ下やVIOなどは比較的時間がかかると感じました。

これから秋ですけど、冬のうちにつるつるにしておきたいものですね♪♪

 

____2018年3月14日追記

TBCの脱毛にいってみた

【いいところ】 ・体験コースをしてから契約できる ・『終わりのある脱毛』というフレーズで宣伝されている『スーパー脱毛』は1本ずつ電気で抜いていくということでその毛穴からはもう永久に毛が生えてこない(これはTBCにしかない技術)

 

【わるいところ】 ・体験コース後、持ち帰って考えたいと話たところ、施術してくれていた担当の方の表情が一変したのが怖かった(※人によると思いますし、その気持ちもわかりますが、、) ・終わりのある脱毛のほうは値段が張る(ライト脱毛という、光をあてての脱毛はほかの脱毛サロンとそこまで値段は変わらない)

 

TBCは勧誘がすごいという噂が広まったようですが、そこまでではなかったというのが現在の感想。 しかしながら、体験をして値段をきいて、検討しますと回答すると めちゃめちゃ粘ってはきます。 なにを検討するのですか?など、、

技術はすごくていいなあと思っていただけにちょっと残念で、行きたい気持ちがうすれてしまったのも事実。 自分の意思で契約するのならいいのですが、『今なら』安いですよなど言われますので しっかりと意思をもって体験をして、本当に気に入ったら、お金とも相談して契約をするといいと感じました。

脱毛は安くはありませんし、身体にかかわることですから。 慎重に選びたいものです。

 

スポンサーリンク