ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

京王線デートスポット、多摩動物公園~高幡不動尊【HP高いカップル向け】

京王線沿線のさとこ的おすすめデートコースをご紹介します!!※ただし、歩くの大好きHP高めカップルに限る※

 

意外と好評な京王線大好きシリーズ、今日はデートスポットのご紹介です。 ちなみに、冬になると京王よみうりランドでジュエルミネーションというのが毎年始まるのですが こちらもとってもおすすめですよ! 特に初デートなどでいいと思います。 ゴンドラにのって満点のイルミネーションを観てほしい!

゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚

で、本題は、割と元気カップル系に捧げるスポットの紹介です。 こっちは、ふつうにしんどい(歩く!!)のでHP高い系カップルまたは ひいひい文句いいながら歩けるすでに熟練カップルにおすすめかなと、個人的には思っております。 今回ご紹介するのは

多摩動物公園高幡不動のコンボです。

 

スポンサーリンク

 

それぞれの開いている時間はこちら。

多摩動物公園 開園時間:9:30~17:00 公式HPこちら

高幡不動 拝観時間:9:00~16:00 公式HPこちら

ですので、余裕をもって 10:00-13:30 動物園 14:00-16:00 高幡不動 で組むとグッドです。 動物園から高幡不動への移動は多摩モノレールで1本です♥

【さとこの失敗】 (私は動物園に午後入りしてしまい、ちょっと余裕がなかったです。 16:00にはおりにかえる動物もいるので注意ですよ!!! さらに、高幡不動尊の拝観が16:00までなので、それにあわせて周辺のおいしいお店が締まり始めるので 早めにいったほうが楽しめるかと!!!)

多摩動物公園

上野動物園よりも歩くし、大自然の中にあるので広い。 ・とにかく歩く!!!!!!登ったり下がったり※ベビーカーや車いす使用はなり大変!!!でも段差は少ないのでそこはいいと思います。お子さんはもう歩くのやだ~~と抱っこしてもらっている子が多数なのでお気をつけて※ ・虫好きにはたまらない昆虫館あり。ちょうちょの館なるものは圧巻。虫苦手な方は逃げて!!!全力で逃げて!!! ・しっかり観るなら3時間はかかります!!! ・モウコノウマ、レッサーパンダかわいい。

高幡不動

・立派。土方歳三新選組隊士好きさんはぜひ! ・金剛寺は素晴らしいのはもちろん、周辺のお店の食べ物がおいしすぎる。 ・さとこはいつも団子を食べている

カフェで、だんごさんで。 普通のもおいしいし、玄米だんごもおいしいし、お店のなかもおしゃれですき。 そして、16時以降もやっているので、ちょっと高幡不動へ遅くついてしまったときもお世話になっています。

ぜひいってみてほしいの!!

高幡でおやつを食べるもよし、がっつり夕食を食べるのもよし。 ぜひ好きな人と探検してみてくださいね♥

スポンサーリンク

⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚ 番外編! 熟練カップルはここだよ! 京王線温泉めぐり

 

★★イラスト、旅実況多めです♥フォロー心待ち★★