ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

【文具大好き】新しい環境にはこれを持っていけ!!【メモ帳】

売り場にありすぎて困る方へ!新しい環境にはこれを持っていけ!!【メモ帳】

 

実は私、以前は文具業界で働いておりました。 今は一ユーザーとして楽しんでいるのですが、やはり売り場にはよくいって 新商品など確認してしまう習性がございます。

そこで、せっかくなので、ユーザーとして、気に入っている【メモ帳】たちを紹介したいと思います。 メモ帳といってもありすぎるので、今回は持ち歩ける小さめサイズで絞って紹介します。 新しい職場に向かう際はぜひ装備していってくださいませ!

※画像をクリックするとアマゾンさんにとべるので、気になるものがあったらぜひチェックをしてみてくださいね!

売り場をなんとなく見るのも楽しいですが、なるほどなるほどとみるのも楽しいはず! お気に入りの一冊を手に入れてくださいね♥

 

スポンサーリンク

★ポケットに入る!常に装備しておきたいメモ帳編★

第三位(さとこの独断と偏見)

 プロジェクト耐水メモ(オキナ)

【おすすめポイント】 耐水は何種類かあるのですが、このプロフェッショナルな感じの表紙デザインが気に入っているのでランクイン。 屋外でも使えますし、水場でもOKですので飲食業の方にもよさそうです。

そして、方眼なのもありがたいですよね! ささっときれいにかけちゃいます。 (そしてとても個人的にオレンジが表紙だから行方不明にならなそう)

 

 

第二位(さとこの独断と偏見)

ロルバーン ポケット付きメモ(デルフォニックス

【おすすめポイント】

色がいろいろ。おされ! 明るい色から暗い色まであるので仕事はもちろん、趣味用にもよさそう。

そしてバンドでとじられるのもポイント高いですよね。 そして最後にポケットが付いていることも名前の通りおすすめです。

ページごとにきりとりができる仕様になっているので、先輩から紙くれと言われた時もクールに対応できます。

第一位(さとこの独断と偏見)

 ブロックロディアロディア

【おすすめポイント】

これね!知ってるよ!という方も多いことでしょう。 多くの文具屋さんにかなりの確率で置かれているロディアメモ。

大きさはいろいろですが、NO11が一番人気! 手になじんでポケットにもすっと入るサイズです。

こちらも各ページキリトリができるので便利ですし、方眼なので使いやすいです。 そしてなによりおしゃれ!! まとめ買いしたくなるカッコよさです。

 

スポンサーリンク

 

番外編

【TODO専門のメモ】 メモ やることリスト(ミドリ)

かわいくて使いやすい目的別メモもあります。 主婦の方にもよさそう!冷蔵庫に貼りたいかわいさ。

 

【メモが終わっても缶が残る めもかん】 めもかん(ビバリー 缶にメモが80枚入っている。 そして、書いたら折れて、たてられる! デスクにこれが置いてあったら癒されますよね。 そして限定品やキャラとのコラボも多数! ぜひお気に入りを探してみてください。

 

゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚

いかがでしたか?

みなさんも売り場で、自分のお気に入りを探してみてくださいね♪

 

★★フォロー心待ち★★