ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

洋服断捨離のススメ!ワンピース最高編

昔は次から次から洋服を買っていた。…しかしよくみると同じのばっかり着ていた。

最近洋服を含めた断捨離ブーム

こんにちはさとこです~、断捨離ネタは3つ目くらいだったはず。

最近までも割とタンスがパンパンだったんですが、断捨離ブームに乗っかってかなり減ってきていて、 昔は6ケース使っていたのが洋服は2ケースになりましたよ!! 今は来るハンガー収納にあこがれている日々です。

そして、

前回洋服の制服化を目指そう

ということだったのですが その時に書いていた、ワンピース生活を少し始めたよ、というネタが今回になっております。

自分なりに服を減らしてよかったこと

ストイックすぎなくてもOKで、洋服を減らしてよかったことは沢山あります。

・部屋が広くなった ・朝起きて着る服に迷わなくなった ・服を衝動買いしなくなった ・着まわせるようになった などなど

とてもお金が浮きました() でも何よりもいいのが、朝の準備がめちゃめちゃ早くなりました。 お出かけのときはアクセとかをいつもよりつけたりするだけで、洋服はいつもと一緒!

古くなったのはどんどん古着屋へ! 【過去記事/家にものがあふれて来たら、捨てずにお小遣い稼ぎ!】

これで、とっても心にゆとりが生まれました。

 

スポンサーリンク

 

服を減らして手にした”ワンピース!!!!!”

ワンピースのいいところは、なんといっても1枚でも決まるところ。

・朝迷わなくてOK ・組み合わせも悩まない ・オンオフどちらでも使いやすい(仕事ならジャケット着たら完成) など、いいところがたくさん。

まず手にしたワンピースは ①しましまひざ丈ワンピース と ②チェック襟付きワンピース です。

トップスは派手色とか柄この2枚はめっちゃ使いやすい!!! 最初に買ったものとしてはとても良かったです。

色がシンプルなのでストールやカーディガン何色でもOKだし 長袖だから春は1枚でも着られる♪♪

気が付けばまたこれらばかり着ているような。。 この調子だとまた断捨離が進みそう。

次のターゲットは ・ジーンズ生地のもの ・無地 あたりかなあ。

最近メルカリにもはまってしまってワンピースを衝動買いしそうになるけど じっくりじっくり、大事に選んでいこうと思います。

みなさんもぜひ、ご自身のワードロープを眺めて楽しんでみてくださいね! ここまで読んでいただきありがとうございました^^*

 

スポンサーリンク