ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

【ネタバレなし】アークザラッドRやってみた

🔥よ俺の力になれ!

こんにちは! 引っ越して初のブログです。(BGMはFF7神曲メドレー) 部屋が暑すぎて書く元気がありませんでした。 これからまた書いていけそうです(秋めいてきたので)

 

さて、今日は大好きなアークザラッドについて書きます。

 

…そう、最近リリースされた、スマホゲームのアークザラッドRについて書きます。

アークザラッド2過激派のさとこは、正直最初、プレイするか迷っていました。 イラストがアークって感じではないし、10年後のストーリーとか言っているけど、3のキャラや世界観はどうなっちゃうのとか。 あと、一番残念に思っていたのはエルクの声優が折笠さんではないこと。 そうはいっても、折笠さんのコメントで、男性はもう演じないと決めているというような表記をみたことがあり、仕方ないのかなとは思っていた。 でもあえて言おう、折笠さんのエルクが大好きで、20年たった今でも世界のキャラクターの中で一番の推しはエルクだと。(触るとやけどするぜが一番好きです)

そんな折笠さんエルク過激派の私は、浪川さんエルクもアニメで観ていたけど、でもやっぱり折笠さんじゃないとダメだろ!!!!!と、アニメが放映された当時もあらぶっていた。

そして月日が流れ、さとこは大人になった。 エルクも15歳から25歳になるのだから、声変わりするだろうという事実をそっと受け入れられるような大人に。

 

 

そして、しゅくしゅくとアークRをプレイ中

 

始めてみると結構楽しい() 普通に電車の移動中とかやってるし、一人で家で過ごしてるときはめっちゃやる。

なんというか、懐かしいキャラクターだけではなくて 懐かしい会話の流れとか、懐かしいあれとか、 懐かしい!懐かしい!!!って感じでどんどん出てくるから、懐古厨の過激派でも、少しだけやってみてほしい。

アークザラッド2っぽくはない。 2で、人んちの風呂に勝手に入ったり、ハンバーグを無限におかわりしたり とにかく街の中を散策するのが大好きな2プレイヤーには少しものたりないけど でも、1っぽい。 飛行船で世界を飛び回る感じが1っぽい。

だから、これからも私はプレイしようと思います。

そして最近実装されたガチャ!!!! エルクとリーザがいるよおおおおおおおおおおおおおおおおお

運よく2人ともゲットすることができたので(エルクは★3だけど) エルクとリーザをまた一緒に旅に連れていくことができる。 嬉しい。 この2人には幸せになってほしいものです。

今はエルク、リーザ、トッシュ、イーガ、リアで旅をしているよ。 リア、リアの登場もすごく嬉しいですよね。 ナチュラルにガチャでリアってきたから一瞬見逃したけど。

これからも楽しくプレイしたいと思います~~

 

おまけ

過去に書いたかるた記事

 

スポンサードリンク

★★フォロー心待ち★★