ピクシーさとこのレポート!

好きなことをつづるブログ♥→ポケモン、NARUTO、絵を描くこと、散歩

【ポケモン】色違い集めとサンムーン図鑑完成!!【追記あり】

ポケモンはみんなかわいいけど、初めて色違いが生まれた喜びはひとしお!

f:id:k_p_satoko:20190727153831p:plain アローラにいったらさとこはピクシーとスカル団に入りたいな(小物感)

こんばんは! 毎日ブログをかきかき ネタを探すのは大変だ~と思いつつ、ポケモンならかけるシリーズ。

今日はなんとウルトラサンムーンの発売日なのです。 今手元に届いていますよ!!

私はイラストブック?がほしくてポケセンのサンムーンセットをまんまとつかまされてしまいました♥ (サンをやってたので、今度はウルトラムーンのほうをやろうと思っています! 片方は彼氏にやってもらいます!!)

やる前に、サンムーンの図鑑が完成したよっていうのを書きたくて今パソコンにむかってます。

最初は、あきらめていたのですが、、、 お友達のほぴちゃんが完成させているのをみたのと、(図鑑うめも手伝ってもらった) たまたまUSMにむけてコソクムシを孵化させていたところ、【まさかの色違い】が生まれたのがきっかけ。

色違いは都市伝説だと思っていたので、個体値いいのでないかな~という感じでやってたのですが、 いざ出てみると嬉しすぎた!!!! f:id:k_p_satoko:20190727133419j:plain

か、かわいい~~~~♥ 赤いのめっちゃかわいいねんけど~~リフレまじ天使

でも、欲が出てくるんですよね。 都市伝説ではないとわかるとピィの色違いもほしい!と。 最愛のピクシーの色違いほしい!と。

というわけで、図鑑を完成させて、ひかるおまもりをもらうしかなくなったのです。

決めてからというもの、85パーセントだった図鑑を1日ぶっ通しでポケモンをあつめ フォロワーさんで手伝ってくれた方々のおかげもあり! 見事図鑑が出来上がったのであった。 f:id:k_p_satoko:20190727133416j:plain

これから色違いポケモンライフだ~~!! (でもまだピィは産まれない)

こつこつと、USMと同時進行で孵化作業頑張りたいと思います。

昔だと、本当に近所の友達とかとしかポケモン交換できなかったけど 今は世界中のトレーナーと交換できて マジでかがくのちからってすげー!

って感じです。

そのかがくのちからを集結させたUSM、今からプレイが楽しみです。

今回は ・ムーンをやる ・男主人公でやる ・モクローにする って感じですすめたいと思います♥

モクロー以外は初めてのこころみ。 ネタばれしない程度につぶやいたりしていきたいと思います。

仕事と資格勉強も忘れんなよさとこ!!!!

 

 

それでは、みなさんも素敵なアローラライフを♪

★★フォロー心待ち★★ 最近はゲームの話ばかりですが、お待ちしています。

☆゚☆゚

後日

生まれたよ!!! f:id:k_p_satoko:20190727133535j:plain f:id:k_p_satoko:20190727133532j:plain